« 【市川】新着図書を受入れました | トップページ | 医中誌Webの検索可能対象が1970年~に広がりました »

Scopusがバージョンアップしました

3月3日(金)にScopusのバージョンアップが行われ、

以下の変更および機能強化が実装されました。

・検索結果ページのデザインが変更されます。
・検索結果の並べ替えの選択肢として「被引用数(少ない順)」と「出版物名(Z-A)」が追加されます。
・検索結果の内訳(項目を選択して絞り込み)で表示する項目の数を増やした際のデザインが変更されます。
・検索結果の内訳(項目を選択して絞り込み)から特定の項目を選択した際のデザインが変更されます。
文献のエクスポートの条件を指定する画面のデザインが変更されます。

バージョンアップ時点では、一部の用語が英語表記になっていますが、
3月末のバージョンアップで日本語に翻訳される予定です。

スクリーンショットを含む詳細情報はこちらから。
→ http://www.elsevier.com/jp/online-tools/scopus/users

|
|

« 【市川】新着図書を受入れました | トップページ | 医中誌Webの検索可能対象が1970年~に広がりました »

ニュース」カテゴリの記事